kazuki-nakazawa’s blog

株式会社Sea Glass代表取締役 フライドポテト専門店フリッツフリッツ店舗責任者 就活支援、採用支援、人事代行、インターンシップ支援をメインで事業展開

その先にあるものとは?

とても久しぶりの投稿になります!

 

久しぶりに振り返ってみました。(Facebookと同様の内容です)

 

恐らくとっくの昔に底は尽きたはずでした。
こんなに頑張っても、特に裕福な生活になれるわけでも、贅沢が出来るわけでもなく。
Gパン1枚すら買えない生活。
それでも気合いと根性と志で4年。
そうやって生き残ってきました。
よく生き残ってるのねと言っていただきますが、自分でもそう思います。
なのに、私はまだ会社をどうにかしてでも続けようとしています。
その先にあるものとは。。。

 

経営者。
起業家。

 

恐らくとっくの昔に気付いてた事ではあるが、世の中で一番守られない人種。
労働基準法から見てもそう。
報酬もそう。
自分の給料を捨ててでも、従業員には出す事当たり前。
保証をつけるのは当たり前。

成功しているとされる経営者、起業家も金遣いが荒い経営者、起業家も、結局は守られていない。

社長は自分勝手だとか、会社の給料が安いとか、良い生活してるよなとか。
色々言われることもあるようですが、それでも給料が出て、保障されている環境って素晴らしい事をもっと見てもらえたら嬉しいなと思います。

私自身も大好きな経営者さんに沢山教えてもらえているから今があります。
環境って見方1つでとても大きく変わります。

 

・それでもなぜやり続けるのか。
・それでもなぜ走り続けるのか。

 

自分と関わる全ての人を応援したり、幸せにしたり、守りたいと思うから。

選択肢。
可能性。

そういう部分ではあるけれど、それを増やして一度の人生、本気で生きて欲しいと思います。

 

年末、またどうなっているのかすら分からない自分ではありますが、やれる限り経営者として走り続けたいなと思います。